• 横浜市港南区上永谷駅近くのピアノ教室&声楽、リトミックの教室

    個人の音楽教室はあちらこちらにたくさんありますね。

    さて、どこが良いんだろ・・・どこが安いか・・なんて探しますよね。

    色々探してみると微妙に月謝の違いがあったり・・

    何故?と思われた方もいらっしゃると思います。

    ある程度の「相場」はありますが、ほとんどは個人に任されています。

    では何に違いがあるか・・・

    それは、それぞれのもつ≪強み≫と経験値です。

    音大出たての先生はまだ子供の扱いが慣れていませんしこれから。

    経験を積んでいくうちに自分自身の強みを知ります。

    やはり、音楽も「経験がものを言う」。

    これは間違いではありません。

    そして何よりも相性でしょう。

    じっくり相性の合う先生、探してみて下さいね。