• 横浜市港南区上永谷駅近くのピアノ教室&声楽、リトミックの教室

    港南区のマミ・ピアノリトミック声楽教室です。

    皆成長してきて、小さいながらも段々大曲が弾けるようになってきました。
    大曲になると、指だけで弾いていると、つったり、固まったり、

    腕が動かしにくくなります。

     

    「手は肩甲骨からあると思って!」「肩甲骨が弾いていると思って!」

    などと声掛けをしたりしています。

     

    芸術もスポーツも何でもそうですが、お互いに引っ張り合うバランスで球が飛んで行ったり、

    音が鳴ったり、声がでたりします。

    その絶妙なバランスを探り合うのが日々の努力。

     

    今日はどんな音を鳴らしてみようかな。

    創造の翼を広げて、音楽を楽しんでください。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)